872860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生はカウントダウン

人生はカウントダウン

うさぱさん(大阪)

 大の字さんに紹介してもらったバトンを拾ってみました^^
 ネットでの活動はほぼありませんので、バトンパスはしておりません^^;

1.あなたのハンドルネームは? そしてよかったら地域・年齢もお願いします。

 うさぱ
 大阪在住 37歳


2.お子さんの学年は?

 上:高校1年
 中:中学3年
 下:小学3年


3.子供と現在楽しんでいるTCGは?

 デュエルマスターズだけですね。
 D0が休止状態です^^;


4.子供とTCGを楽しむようになったきっかけは?なぜハマってしまったのですか?

 息子達(上と中)が遊んでいて、効果の解釈がわからないところを調べているうちにルール等を覚えてしまいました。
 試しに組んだデッキを息子(中)に渡して戦わせたところ、けっこう勝ったようなので、「自分の考え(構築?)が通じる」と感じてハマりました^^;


5.それはいつ頃のことですか?

 10弾発売の頃です。


6.奥様(旦那様)のご感想は?

 子供と一緒に遊ぶ事には何の反対もされておりません。
 大きな大会等では、一緒に息子達を観戦しております^^
 バナナ(大の字さんのお店)に行くときは、時々お小遣いをくれます^^;


7.デッキ構築やプレイング、大会出場でのこだわりは?

【デッキ構築】

 かーなーり偏ってます。
 基本的には、「使いたいカードを中心に、現環境で生き残れるように」組んでいるつもりです^^;
 ネタデッキや地雷デッキと呼ばれる物が多いですね。
 実戦レベルにまで引き上げられずに消えていったデッキが数多くあります^^;;;
 デッキを作るのが好きなので、息子(中と下)や息子の友達のデッキも私が作っています。
 私のデッキを使ってくれたり参考にしてくれたりすると、すごく嬉しかったりします^^
 (守の字くん、ありがとうー^^)

【プレイング】

 自分で使わないカードの効果をよく間違えます^^;
 まだまだです。

【大   会】

 私自身はほとんど出ません^^;
 大会に参加するより、自分の作ったデッキで戦う息子達を見ているほうが好きだったりします。
 大会終了後にフリーで遊ぶ事はよくあります。


8.地元店舗での公認大会には出場しますか?また成績は?

 上記7でも書きましたが、ほぼ出ません^^;;
 出場している息子達の応援をしています。


9.もしも子供がTCGに見向きもしなくなったとき、あなたはどうしますか?

 TCGに割く時間は減りそうです。
 もともとゲーム好きなので、他のTCGや他のゲームに移ると思います。


以上です^^

(2008.6.25)



© Rakuten Group, Inc.